Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

1 years anniversary

初・ディズニーシーへ

テンションは、楽しみ半分、不安半分くらい。

(ディズニーあんま好きくない自分が)純粋に楽しめるのか、長い待ち時間に耐えられるのかという理由で少し不安だった。

最初のうちはアトラクション乗らなくても眺めてるだけで十分だなーと思ってたけど、絶叫系に乗ってタガが外れたのか、結構楽しくなっていた。

並ぶのはしんどかったけど、1時間近く並んでいる時でも会話は途切れなかった。

くだらない話で割と盛り上がってたし、ゲラゲラ笑う事も多かったのかも。

ふたり人狼、あっち向いてホイゲームなどした。

彼氏はその日めっちゃ頑張って私のご機嫌をとってくれていたと思う。

 

【乗ったアトラクション】

※太字:特に面白かったやつ/赤:激怖

  1. ソアリン
  2. タワー・オブ・テラー
  3. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
  4. レイジングスピリッツ
  5. シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  6. フランダーのフライングフィッシュコースター
  7. 海底2万マイル
  8. センター・オブ・ジ・アース

 

【食べた(飲んだ)もの】

※太字:特に美味しかったやつ

f:id:fancygangstar:20220508032340j:image

  1. ビアカクテル(レモンジンジャーシロップ)
  2. ハートランドビール
  3. 骨つきソーセージ
  4. ティポトルタ(チョコレート)
  5. カタンソーセージドッグ
  6. スパイシースモークチキンレッグ
  7. スパークリングタピオカティー(マンゴー)
  8. チュロスフォンダンショコラ風) 
  9. うきわまん(エビ)
  10. ギョウザドッグ
  11. デミグラス・チュロス(ポテト)
  12. ロング・ナン
  13. スパークリングドリンク(レモン&ジンジャー)
  14. ポップコーン/抹茶ホワイトチョコ
  15. ポップコーン/カレー
  16. ポップコーン/ブラックペッパー

f:id:fancygangstar:20220508032159j:image

f:id:fancygangstar:20220508032201j:image

 

こうやって見るとめちゃくちゃ食べたなww

1フード1アトラクションっていうのを目標にして、レストランとかは行かずにファストフードで空腹を満たした。(満たすっていうか、お腹いっぱいでも食べてたけど…)

さすがに1つのものをシェアして食べたけどね!

それぐらい食べ物も美味しくて魅力的だった。

 

f:id:fancygangstar:20220508051635j:image

★ディズニーのすごいところ

  • 外の景色が全く見えない(現実を感じさせない)
  • ゴミがほとんど落ちていない
  • 建物の造りがすごい

 

大学の授業で習ったのが頭の片隅にあって、こればっかり思ってた。

どこを通ってもどこからの角度でも、現実味のある建物が見えなかった。

さすがにアトラクション乗ったときはチラッと見えたけど。笑

 

あと、当たり前だけど建物のクオリティにいちいち驚かされた。

タワー・オブ・テラーとか、高さが中途半端な59メートルである理由を彼氏が教えてくれて、さすがディズニー!!と感動。

東京ディズニーリゾートの建物の高さの秘密を探る - 舞浜新聞

高さの理由も含めて一番好きなアトラクションはタワー・オブ・テラーかもしれない。

f:id:fancygangstar:20220508051835j:image

アトラクションにちゃんとストーリーが練り込まれてるのがいいなぁと思ったし。

ディズニーの魅力はなにより、普通の遊園地と違って、ただアトラクションドーン!じゃなくて、建物の中へ進む道中にもちゃんと雰囲気を感じさせる作りをしてるから、それでまんまと皆その世界へどっぷり浸かってしまうのだなーと思った。

 

最後に記念写真〜


f:id:fancygangstar:20220508051823j:image

f:id:fancygangstar:20220508051826j:image

女の子たちがたくさんいた可愛いスポット。


f:id:fancygangstar:20220508034559j:image

f:id:fancygangstar:20220508034551j:image

人にお願いして撮ってもらう写真って好き。

 

f:id:fancygangstar:20220508032745j:image

この写真まじで外国にいるみたいじゃない?

 

夜には花火も上がるなんて、スゴイね。

f:id:fancygangstar:20220508034837j:image

f:id:fancygangstar:20220508034811j:image

 

疲れたけど、すっごい楽しかった。

そもそもディズニーってそんなに好きじゃなかったのもあって、自分からは口にしなかったし誘う事もなかった。

けど一年記念でチケットを取ってくれたおかげでこうやってまた一つ違う楽しさを覚えた。

 

新しい経験をさせてくれてありがとう。

絶叫系苦手だと思ってたけど、怖くてもアトラクション乗るのが楽しいって思えたのは絶対ディズニーのおかげ!

新たな自分に気づかせてくれた。

 

また行きたいなー!