Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

★3-4 Mar.〜Apr. 》P M F

《3月下旬〜4月のハイライト》

1. 場所 Place


f:id:fancygangstar:20220510234857j:image

f:id:fancygangstar:20220510234859j:image

3月下旬に行ったらめちゃっくちゃ満開だった。正直期待してなかったから感動度高かった。広いし桜多いし最高すぎ。見渡しても桜、桜、桜!なのに、どんちゃん騒ぎしてる輩がいなかったのは、ここ舎人の治安の良さ?を表している…?足立区は意外と治安が良かったりする。一部を除いては。(この日も家族連れが大半を占めてて、夕方になると人気が少なくなっていた)

ちな、この桜たちは元レーガン大統領の夫人が来日した時に贈呈したものらしい…。誰?って感じだったけど、それを聞くと更に行く価値が上がるから言っとくね。笑

 

f:id:fancygangstar:20220510235304j:image
f:id:fancygangstar:20220510235307j:image

 

  • 喫茶ノーベル(中野)

f:id:fancygangstar:20220511000241j:image
f:id:fancygangstar:20220511000221j:image

やっぱね、めちゃくちゃ好きだわここ。まだ訪問2回目なんだけど、中野でくつろげる喫茶店探してるなら圧倒的にここをおすすめする。

なぜなら人がいないから。穴場ダカラ!

その日もすごい空いてた、なんなら途中から自分達しかいなかった。

テレビもあるし、くつろげる。長居できる。

 

し、か、も、

何がいいってこれなのよ。

f:id:fancygangstar:20220511005059j:image

ベランダがあってね、そこでタバコ吸えるんだけど…そこからの景色がね…

f:id:fancygangstar:20220511005108j:image

「何?大したことないじゃん。ただの人通り」

いやいやいや!!!そこがいいんでしょ!!

いつもこんなに人が通るギュウギュウした中野サンモールを、喫茶にいる自分は優雅に上から見つめてられるんだよ?

まさに都会の喧騒をゆったり落ち着いて眺めることのできるザ・TOKYO喫茶スポットなの。


f:id:fancygangstar:20220510235412j:image

f:id:fancygangstar:20220511000147j:image

で、フルーツパフェを食べるっと…♡

 

2. 音楽 Music
  • Salvador Mani

https://music.apple.com/jp/album/%E7%92%B0%E4%B8%83break-nite/1613676991?i=1613677407&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

高校生ラップ選手権で見た時は「ただのイケメン」としか思ってなかったけど、数年かぶりにニート東京でサムネを見かけたら、「ただのイケメン」から「超絶イケメン」になっていた。試しに曲を聴いてみると、ちゃんとイケてて、ラップ練習したんだろうなと思った。ラヴデフボーイの匂いがしてた当時から今、ようやく自分の道を切り開けたように感じた。この曲は「環七」ってところに惹かれて聴いてみたんだけど、まさにドライブで流したくなるスイーティーな一曲。(←こんなコメ書く自分キモい)

 

  • Tim Pepperoni

この方は3月から急激に好きになりすぎてたくさん紹介しちゃいます…。

NERVOUS MODE (feat. LUNV LOYAL)

NERVOUS MODE (feat. LUNV LOYAL)

  • Tim Pepperoni
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

基本的にこの人の曲、何言ってるか聞き取れずに感覚で聞いてるんだけど、この曲はトラックと歌い方でなんとなく切なくて甘酸っぱいよーな気持ちになる。「待ってあげれないよもう〜」って言ってるところが切なくて好き。あと客演Lunv Loyalも良い。

 

DINO! DINO!

DINO! DINO!

  • Tim Pepperoni
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

MVも一緒に見て欲しい。Timくんらしさ全開。

焦っても意味ない

Yah yai 今考える暇ない

悩みはキリないけど 悩みはキリないけど

OK! 君は君のままで 俺も俺のままで!

自分は自分のままでお前はお前のままでいいだろ好きに自由にやろうぜ!って感じ。こーゆー、自分に夢中で他人には干渉しない、“よそはよそ、うちはうち”をモットーにしがちなラッパー特有の歌詞が好き。

 

GOD SLIME (feat. Moon Jam)

GOD SLIME (feat. Moon Jam)

  • Tim Pepperoni
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

寒い冬がやっと明け、陽の光が見えてくる景色が想像できる。イントロの曲調もそうだし、ちょうどその季節に聞いていたから。毎朝の通勤のお供はTimくん!♡

  • Candee

CANDY B (feat. Candee)

CANDY B (feat. Candee)

  • Merry Delo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

最初「CandyB」って聞いて、てっきり薬物のことかと思った。だって「大人は食べたら妖精に」って、そういうことでしょ?って。

タチが悪いとか俺ら無縁
立ち話から俺の上
立ちっぱなしでも座ってる目
立場無いあの子のBoyfriend

メリーデロさん安定したラップの上手さだし、このバースが心地良すぎる上にシャレた踏み方しましたな〜って感じで感心かつ高揚。特に「立場ないあの子のboyfriend」がやばすぎ。アナタ男版つんく?(怒られろ)

今回この曲でCandeeさんを知ったんだけど、この人もトリッキーでセンスあるラップすると思った。なんかいちいちのワンフレーズが上手い、というか…「一本取られた!」って感じで。(それはメリーさんも同じか…)

リズミカルに言葉遊びして、かつキャッチーで分かりやすいパンチラインを叩き出す。これは今キテるラッパー間違い無いでしょう!

はじめての神頼み
ここで勃たなくちゃ漢じゃない
君に恥をかかせたくないのに なんで?
今欠かせない勃ち薬

自分、ヒップホップ特有のド直球なエロい曲が大好きなんだけど、この曲はまたちょっと違くて、「誰もが経験するであろう男の恥」をテーマにしてるから、ラッパーたるやプレイボーイでもこーゆーことは付きものなんだと思えて人間味を感じる曲だからより一層好きなのですwww

特にCandeeくんとか、かなりリアルなこと言ってるよなぁって。「ここで勃たなくちゃ男じゃない…」う、うん!!!そうか、男たちは皆そんな気持ちなのかー!!!

 

f:id:fancygangstar:20220616035927j:image

商品一覧 | CANDY B | キャンディB 公式ストア – 日本マーケット正式販売代理店

ちなみに肝心のCandyはクソ高かった。

世のプレイボーイ達は頑張っている。

 

3. 食べ物 Food
  • 台湾バーガー

f:id:fancygangstar:20220511005302j:image

いやこれマジで美味しいから食べてみ。日本人に馴染みがあるので言ったら角煮まんが近い。てかほぼそれかな?

ちょっと違うかなーってのが味付け。向こう特有のシナモン?なんか、スパイスみたいなんが入ってる。あとパクチー

ここのお店好きすぎてUber1回、来店2回した。(そこまででもない…)いやでも貧乏性のわりにリピートしているほうだもん!

 

  • 豆花

f:id:fancygangstar:20220511005533j:image

これも上に続いて、代表的な台湾スイーツですねん。あー美味すぎてこの記事書いてたらまた食べたくなったー。ひんやり。夏に食べたい。タピオカ、豆、シロップ漬けしたであろう氷、豆腐、その他色々?まー何が入ってるかいちいち考えることなくズズズーっと言ってしまうのよ。甘すぎなくてサラッとしてるのもまた良き。シロップだからタピオカミルクティーよりもくどくない。何より豆腐が上手い。

 

  • 塩キャラメルアイスと茶色のパフェ

f:id:fancygangstar:20220511010032j:image

f:id:fancygangstar:20220511010030j:image

このビジュアルといい、洗練された感じが良いよね。自分はこういうのより、喫茶店のザ・パフェみたいな見た目が好きなんだけど、やっぱり今トレンドの無印っぽさ?丁寧な生活?みたいな、《丁寧なパフェ》を食べたかった。そうだからこそこれを食べた時は感動したもんね。作り手の意図とお菓子作りに対する情熱を感じたから。

f:id:fancygangstar:20220511010258j:imagef:id:fancygangstar:20220511010256j:image

何処にあるか探してみてね、うふふ…

あんまり教えたくないから、気になったらこっそり教えますので聞いてください。

 

  • チキンカツカレー

f:id:fancygangstar:20220511010433j:image

前の記事にも登場したよね確か。

もうここのチキンカツカレー以外食べれないぐらい、衝撃の美味しさだった。

カレーの味付け、甘め。なのに単純すぎず飽きない味。玉ねぎとか肉とかじっくり煮込んだブイヨン?って言ったら良いの?とにかく味わい深いんだヨォォォ!なのに、高級感ない素朴な味というか、私たちの味覚にぴったりでだからこそ刺さるというか。うん、これ600円也。

 

 

以上…3〜4月のハイライトでした。

次回以降、①Place ②Music ③Foodで、定期的に挙げていきたいと思います!