Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

★5-6 May.〜Jun. 》P M F

《5月下旬〜6月のハイライト》

1. 場所 Place

f:id:fancygangstar:20220621223114j:image

  • 横浜みなとみらい

yokohama date - Fancy Night Fever

詳しくは別記事に書いてあるので見てね。

 

f:id:fancygangstar:20220621223327j:image

銀座の魅力に気付かされたこの日。意識していなかったけど、土日は一部道路が歩行者天国なのである!歩行者天国、東京へ訪れる通行人にとってすばらしすぎるシステムだと思う。

普通、歩行者天国ってお祭りの時ぐらいしかやってないかと思ってた。地元にいる時はそんなイメージだった。

けど都会は違うの?何もない日でも、通行人が多い土日は道路を開放するの?

f:id:fancygangstar:20220621223742j:image

つい最近、秋葉原にも行って歩行者天国を味わってきたのだけれど。やっぱテンション上がる。普段通ることのできない大通りのど真ん中に立てるって、素晴らしく感動!やっぱりみんな写真撮ってたし、道の中では人が溢れてキャッキャしてた。

それだけ人々に感動を与えるシステム『歩行者天国』。これがある場所は魅力的すぎて、いや、魅力的すぎるからたまにしか来たくない。

f:id:fancygangstar:20220621224244j:image

周りにでかいビルが立ってて、カラフルな広告だらけで情報量がやたら多い。これは日本の都市の特徴らしい…!

f:id:fancygangstar:20220622003319j:image

【劇的】世界の都市を東京っぽくしたら…なんということでしょう - まぐまぐニュース!

これ読んだら余計それがわかると思う。

私はそんな日本の都市が好きなんだよね。もちろん東京。秋葉原は小さい頃の自分が想像してた東京の象徴でもあった。ドラマ『電車男』がすごく好きで、舞台の秋葉原が憧れの存在だったんだ。だから、秋葉原に来るとやっぱりワクワクが止まらない。その日も1人でニヤニヤしながら歩いてた。。

ちなみに秋葉原歩行者天国、あの通り魔事件(2008年)が起こってからやはり休止していたらしい。2011年に再開されたけど、コロナのせいでしはらくまた休止してたみたいだね。それが再開されて嬉しいことこの上ない!昔のアキバだったら、路上パフォーマンスとか撮影会とか色々やってたみたい…。その無法地帯感もアキバらしくて良いけど、事件が起きてからは何より安全性が守られたホコ天であってほしい。その背景を知った上でホコ天を歩き、より強くそう感じた。安全は誰かの手によって作られている。

 

2. 音楽 Music

TOKYO KIDS (feat. IO & MonyHorse) [Cover]

TOKYO KIDS (feat. IO & MonyHorse) [Cover]

  • DJ TATSUKI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

これは凄い!ヒップホップ×美空ひばりのコラボ。ヒップホップ界のレジェンドであるジブラが、ひばりプロダクションの代表と掛け合い実現することができた作品。これはさすがdaddyと呼ばれるに相応しい良い仕事しましたねという感じ。“昔の曲”という印象でしかなかった美空ひばりの曲がこんなにカッコよくイカしたものになるとは思わず。。自分は昭和の歌謡曲に全く興味ないけど、使い方次第でこんなにも印象が変わるんだなと思った。てか、出演者がみんな東京出身なのがいいよね。

IOが川の流れのように〜をサンプリングしたり、ジブラ=daddyを登場させたりと言葉遊びも面白い。

「いきでおしゃれでほがらか」…東京はいつの時代も人々にとってそんな存在なのである。

 

POV (feat. KOWICHI)

POV (feat. KOWICHI)

  • OG.F & ZOT on the WAVE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204

だからCandee…。声が綺麗すぎるし、その綺麗かつ透き通った声でとんでもなくエロいこと言いまくるのが好きすぎるんだってばよ。

それと対照的なのがDeechなんだけど、対照的なのは案外声だけで、硬派でガチガチな漢に見えるけど普通にエロいことばっか言ってんだよな(笑)

そしてヒップホップ界ではかなりヤリチンでいつもヤりまくってんだろって感じのプレイボーイ代表Kowichiさんの客演。この人来ちゃったら普通の歌でもエロく感じます、はい。

てか、このコーイチのバースかなり際どいこと言ってて、キメセクしてんじゃね?って思って改めて歌詞見てみたら、

歪んでる景色が LSD
逮捕されそうな俺と君のSexで
All eyes on me 下向いたらシャンデリア
隣にはいい女 何しても

いくらなんでもストレートすぎじゃない?(笑)本当に逮捕されるんじゃないの?アセアセ

まあそんな心配、ラッパーにするのは野暮。キメセクして逮捕されたとて、つくのは箔でしかない。(ラッパーにとっては、のハナシネ!)

 

TAKI

TAKI

  • OG.F & ZOT on the WAVE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

これもおんなじアルバムに入っている曲なんだけどあえてシングルの方で紹介…する理由はわかる?アートワークに注目。

Candeeって芸能人の名前出すの好きなの?(笑)いやそゆわけじゃないか別に。でも、なんかノリが友達なんだよな。例え方がね、ラフっていうか軽いっていうか。くっだんねー!!!でもわかる!!みたいな、居酒屋で飲んでる時のノリなのよね。

んで毎度Candeeの実体験なのかエロい歌詞↓

君の彼女は君の愚痴とよだれこぼしてる
純度99.9%だから仕方ねえ
魚みたく飛び跳ねて快楽に溺れてる
マグロよりもクジラ
泳ぐVagina 金に釣られてる

Candeeの性癖を予想するとしたら、きっと「寝取り」だと思う。彼氏のいる女の子とヤりがちな気がする。

あと、純度99.9%だからってどういう意味なのか気になる。女をマグロじゃなくてクジラって表現したのはもう、座布団1枚どころか10枚あげたい。まじでCandeeって友達にいたら絶対会話盛り上げるタイプの人間。人気者。てか、歌詞のとおりだけど、モテるからこんな体験できるんだろうな。

ASOBI (feat. Candee & MonyHorse) [Remix]

ASOBI (feat. Candee & MonyHorse) [Remix]

  • YUTO & DopeOnigiri
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

名前すら知らないのに
生意気に生で中出し
彼氏がいるのに
何本あっても足りないらしい

この曲はremixのモニホがいい味出してる。めっちゃアホみたいに遊んでるのに、まじめな話俺子供4人いるし…daddyって言ってんのが落としどころでうまく閉めてて笑える。

今回紹介した曲、TOKYO KIDS以外はすべて彼氏が教えてくれたもの。最近Candeeにハマっているらしい。しかもその理由が、歌ってる曲が大体エロくて「バカらしいから」らしい。この人はラッパーのエロい曲を私とおんなじ楽しみ方で聴いているんだ、と思った。

バカらしいって、一言で言ってしまえば簡単なんだけど、あくまでも私の場合はバカらしいって言って貶しているわけじゃない。

「バカらしいけど、すごく人生楽しんでる」

これに尽きる。だから羨ましい。

例えばめちゃくちゃ酒を飲みまくって馬鹿みたいに女とやりまくっている男がいるとする。

その人を冷めた目で見つめて、「馬鹿みたい」と一蹴するのは簡単である。

でも、その人自身はものすごく楽しんでる。自分のやりたいことをやってる。周りに何と言われようと、自分が楽しければそれでいい、の精神。これがいかに羨ましいことか。

彼氏のいる女に中出しして、あ、やべーやっちまったわーでも気持ちいいからオッケー!ついでに薬でキメて、もっと快楽に溺れようぜ!みたいな、もう、偏差値5ぐらいな考え、自分にはできないからこそ、他の人がやってて、しかもそれを潔く、包み隠さずやってたら、もはやそれは好感しかないのである。

だから「バカみたい」なんだけど、「バカみたい」だからこそ、好きなのである。

 

3. 食べ物 Food

f:id:fancygangstar:20220621234454j:image

f:id:fancygangstar:20220621234451j:image
  • サンドウィッチ(たまご・フルーツ)

はまの屋パーラーでサンドウィッチを頼むなら絶対これ、な組み合わせ。

卵ふわふわで丁度いい塩気がたまらん。フルーツも同様、ふわっと軽いパン。クリームは甘すぎず、フルーツが加わることでバランスのいい甘さにしてくれている。特製クリームソーダはグラスの中にさくらんぼが入ってて見た目可愛い。何味なのかはいまいちわからんかった。多分さくらんぼ?

 

f:id:fancygangstar:20220621235055j:image

  • チーズハンバーグステーキ

高尾駅にある喫茶レストラン。いっぱいメニューがあって何食べようかかなり迷ったけど、写真を見てハンバーグが食べたくなり注文。ライスは頼まなかったんだけど、これだけでも十分なボリューム。出来立てめっちゃグツグツいいながら登場したのが嬉しくて、写真撮ってる時間も勿体無いぐらいだった。付け合わせのポテトとかコーンが嬉しい。チーズは思った以上に分厚く存在感があって、デミグラスソースとの相性抜群。

f:id:fancygangstar:20220621235634j:image
f:id:fancygangstar:20220621235631j:image

お店の入り口に食品サンプルが置いてあるのもまた良いんだよねぇ〜!!!!

こういうお店って昔のデパートのレストラン街にあって、よく家族で行った覚えがあるから、そういう思い出補正もあって好きなのかなーと感じる。子どもの頃の想い出が、当たり前だけど今の自分を形成してるんだよなぁ。

 


f:id:fancygangstar:20220622000326j:image

f:id:fancygangstar:20220622000329j:image
  • スコーン

最近スコーンブーム来てます。そして紅茶!

左はオーツミルクラテ、右はネパールの変わった茶葉のミルクティー。(名前忘れた…)

左は歩いてて偶然出会ったお店で、たまたまスコーンがあったから食べたんだけど、右のお店は「スコーン」で調べてヒットした場所。

f:id:fancygangstar:20220622000618j:image

実際に行ってみたら想像以上に趣のある外観で、、しかも隠れ家的なところに位置してる。


f:id:fancygangstar:20220622000710j:image

f:id:fancygangstar:20220622000708j:image

ジブリの世界みたいに、突然その場所に迷い込んだ、みたいな空間のお店だった。

 

f:id:fancygangstar:20220622000754j:image

スコーンはイチゴ、オレンジ、イングリッシュそれぞれ一個ずつ。

どれも主張が強すぎない素材の味を活かした甘さで手作り感を感じられた。スコーン特有のパサパサ感がここのスコーンはあまり感じられず、しっとりホロッとしてて凄い美味しかった!!

 

 

以上、5〜6月のハイライトでした。

次回のMは、(音楽)じゃなくて(映画)にしようかなと考え中。色々見たので。

f:id:fancygangstar:20220622001128j:image