Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

tokyo young vision

友達が東京でイベントあるからって、また一緒に泊まらせてもらっちゃった!

◆ホテルリラサーレ東京

f:id:fancygangstar:20230910221125j:image

f:id:fancygangstar:20230910221129j:image

浜松町にあるホテル。「都会にいるのに瀬戸内を味わえる」とのこと、、どうや、瀬戸内をコンセプトにしているホテルらしいです!

f:id:fancygangstar:20230910220827j:image

それこそビジネス街にあるのでビジホみたいな部屋を想像してたんだけど、ツインルーム広々としてました!(この写真だと分かりにくいかけど)

f:id:fancygangstar:20230910221024j:image

コーヒーと紅茶のドリンクが飲み放題で、系列店のレストランが出してるお菓子も置いてあって、無料で食べられた!このお菓子がまだ美味しかったんだよなあ〜

 

チェックインの前に時間あったのでお昼ご飯食べにラーメン屋さんへ

休日の浜松町はま・じ・でお店やってない!

だから探すのに一苦労だったけど、唯一やってるお店がすごい良さげなところでよかった!

f:id:fancygangstar:20230910221618j:image

ポタラーメン。珍しいラーメンだった。

スープがドロッとしてて濃厚で美味しかった!

f:id:fancygangstar:20230910221710j:image

友達が行きたがってたケーキ屋さん。

友達が買ってくれて…翌日の朝食べたよ。

f:id:fancygangstar:20230910225807j:image

かぼちゃのプリンケーキ!

かぼちゃの甘味がガツンと感じられました。そして紅茶とたまらなく合う・・・!

 

***

 

友達がLiveに参加してる間わたしはお台場でフラフラしてました〜

GUでパンプス買ったら特にやることもなくなってしまったので、フードコートで「花咲舞は黙ってない」のドラマを見て…そのあと外出てガンダム見たり、たまたまやってたライブを見たり…

f:id:fancygangstar:20230910222532j:image

ガンダムかっこいいー!お台場の象徴。

なんだかんだで18時くらいになって、帰ろうかなと思ったらめちゃくちゃいいスポット見つけてソッコーで向かいましてん。

f:id:fancygangstar:20230910222708j:image

ほらほら見てよこの景色!!!綺麗すぎない?

お台場の展望台です。いやー、、最高かよ…

夕焼けはこんな感じで、夜になると…

f:id:fancygangstar:20230910222815j:image

レインボーブリッジと屋形船が綺麗〜

まさに東京の夜景!今見返しても、なんでこんな胸が高まるんだろう。恋だわ。

ホンットに私って東京大好きだよなー…。こんなにもときめく夜景ってやっぱ東京でしかない。

f:id:fancygangstar:20230910223124j:image

これもいい写真じゃない?綺麗な景色を撮るために人々が集まってくるー。

景色のスポットって面白いね。みんな撮りにくるし、そうすると色んな人のストーリーを覗くことができる。若いカップルとか、外国人観光客とか、夫婦とか、子連れの家族とか…

みんな綺麗な夜景を撮っていくんだけど、その時の姿がまた見てて面白い。

若い女の子2人組はおそらく滞在時間1時間くらいで、ずーーーーっと写真撮ってた笑

色んなポーズ、色んな角度で。すごいよなあ!そういうところは本当に“若さ”だと思うし、無敵そのもの。

仕事帰りっぽい大人同士のカップルはささっと撮ってすぐ去ってったけど、それもよかったなー。なんかサッパリしてるのに、ちゃんと手繋いでて、あ、ラブラブなんだなーってのが分かる。

人間観察って言うと趣味悪いけど、1人でいる時もこうやって人を眺めてればいくらでも時間が潰せるから、やっぱ東京って素晴らしい。(しつこい)

結局出発したのは19時30分過ぎw1時間半も1人で黄昏てました…スゴイ…

友達にも話したら笑われた。そんなにいたのかーって!

 

ホテルに戻ったら2人とも暑さにやられてぐったりだった。シャワー浴びたあとだったから外出るのもめんどくさくて、、なんとUberで夜ご飯調達しました✌️

f:id:fancygangstar:20230910223752j:image

ホテルの人が部屋まで届けてくれた。。感動

こんな贅沢できるのも2人でお泊まりってのもあるからだよね!嬉しい!

ご飯食べた後は、ぼーっとテレビ見てたんだけど、たまたまやってたドラマがすごく面白くて!これを機にハマってしまったー!

「何曜日に生まれたの」ってやつ!

そんなこんなで24時には就寝。。

 

朝ごはんは系列店の夕ヶ丘食堂で。

f:id:fancygangstar:20230910224058j:image

友達は洋食、私は和食にしました!

料理は美味しくて満足だったけど、店員の態度がめちゃくちゃ悪くて朝からちょっと気分害したwww友達も「あれは流石に酷すぎる」っていってたし、もーちょい気をつけるべきでは…

朝だからこそ、気持ちのいい接客をしてくれるとありがたいんだけどね。。

 

チェックアウトしてからは友達の行きたいお店にひたすら付き合って、めちゃ疲れた!笑

けど、偶然の出会いがあってよかったよ。

f:id:fancygangstar:20230910224303j:image

目当ての店が入ってるビルの入り口にこんな可愛らしいアートが飾ってあって!

私好みだーと思って写真撮らせてもらった。

帰った後色々調べてみたら…来週表参道でギャラリー開くみたいだから早速行ってみるつもり!

こういうひょんな出会いってすごく嬉しい!

 

ではではこんな感じの2日間でした〜

友達よいつもありがとう〜

f:id:fancygangstar:20230910225647j:image