Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

★7 July 》P M F

《7月のハイライト》

1. 場所 place

f:id:fancygangstar:20230730222641j:image

  • 神田

この場所なんていうのか分からない…おそらく見えるのは四ツ谷駅なのでそこらへんです。丸の内線と中央・総武線、同時に通ってるのを見れるのが良くて。。。ビルと川と電車がそれぞれ入り組んでるのが都会感あって好き。

f:id:fancygangstar:20230730223016j:image

靖国神社をここまで堪能したのははじめてだから楽しかった。前回は夜に行ったので…

ちゃっかり1,000円払って参拝もしました。

f:id:fancygangstar:20230808014607j:image

普段は入れない区画みたいでした。

 


f:id:fancygangstar:20230730223223j:image

f:id:fancygangstar:20230730223221j:image

言うまでもないです。6年ぶりの開催とのことで人がごった返すんじゃないかと不安で仕方なかったですが…なんとか見れました。

観に行くつもりはなかったけど、、、結果的に見に行ってよかった。夏の思い出。

f:id:fancygangstar:20230807215635j:image

 

2. 音楽 Music

  • Good Grief

July (feat. Dyezo)

July (feat. Dyezo)

  • Good Grief
  • パンク
  • ¥153

うん。まさに7月の曲。夏の始まりである7月なのに、曲調はメロディアスで切ない感じ。別れの曲って感じがするんだよなあ〜なんでだろ?

7月の最後に、MVも出してくれてた!

原点にして頂点。私の青春の全てが グリーンデイ にある。初心に戻りたくなって聴いてた。アルバムを通してじゃないと聴けない。

  • たかやん

手首からマンゴー (2021 ver.)

手首からマンゴー (2021 ver.)

  • たかやん
  • J-Pop
  • ¥255

らぶびーむ!!

らぶびーむ!!

  • たかやん
  • J-Pop
  • ¥255

異質なヤツきた。定期的にTikTokで流行った曲をディグるとこうなる。元々この曲はコレコレの生放送で知ったんだけど、意外とテンポ良くて可愛い効果音で印象的だった。たかやんの曲聴いてる子たちは、いわゆる“地雷”が多いんだろうけど、いわゆる“推し”に恋しながら、この曲を聴いて辛くなったりときめいたりしてるんだろうな、と思うと、彼女らのことを愛おしく感じる。

 

3. 食べ物 Food

f:id:fancygangstar:20230730223918j:image

  • PARIYA

会社の人に「ここいつか行ってみたいんですよね〜」みたいな話してたら、じゃあ行きます?ってなってお昼にこんな豪華なお弁当食べちゃった!!!めちゃ美味しかった!でも、贅沢すぎて全部は食べれなかった笑 テイクアウトで1,400円くらい…?ちょーゼイタク。。。

f:id:fancygangstar:20230730223657j:image

  • シェイクシャック

2回目だけどバーガーは初!アメリカンなビジュアルが良すぎて、これだけで満足。

アメリカかぶれなのでこゆの大好きなんです。

あぁ過去の自分だったらもっとテンション上がっているんだろうなあ〜

f:id:fancygangstar:20230730223809j:image

  • 麻布笄軒 目黒店

最近インスタとかでよく見るやつ。

フワッフワの卵は早く切らないと固まっちゃうらしいから急いで写真撮った。にしてもこの組み合わせ、控えめに言ってやばいな。カロリーの爆弾。