Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

★4-6 Apr.〜Jun. 》P M F

《4月〜6月中旬のハイライト》

1. 場所 pleace

f:id:fancygangstar:20230611205530j:image

たしか昨年もハイライトにあげた気がする。今回もお花見目的で訪れたのだけど、桜よりもネモフィラ畑のほうが綺麗だった。

天気のよさも相まって一面青色に包まれてた!

f:id:fancygangstar:20230611210723j:image
f:id:fancygangstar:20230611210720j:image 

前行った時にフラれた舎人にあるカフェにも行けた〜!めちゃくちゃ癒される空間だった。

店員さんは台湾出身の方で、愛想がよくてとても可愛らしい人だった。

 

  • 荒川の河川敷

f:id:fancygangstar:20230612205126j:image

北千住から数十分歩くと河川敷があるとのことで、行ってみた。見晴らしのいい場所で開放感満載。スポーツしてたり、犬の散歩してたり、ダンス踊ってたり。。いろんな人がいました。

河川敷って、すごく都会って感じがする。田舎にはない“自然”。人工的に作られた自然だけど、その分綺麗に整備されてるから快適だし、人もそれなりにいるから河川敷の中でコミュニティが生まれてる。河川敷から見る景色は長くひかれた高速道路で車が沢山走ってて、やっぱりどこか忙しない。なのに、ここ自体はとても落ち着いてて、都会の喧騒を忘れられる。…あぁ河川敷ってなんて素晴らしいんだろう!今までこの魅力に気づかなかった。

 

f:id:fancygangstar:20230612210313j:image

イベント大好き人間なので今回も行ってきました。ただ、1人で参戦したのであんまり深く楽しむことができず残念。

無料でもらえる豆乳ラテは1時間並びました…

f:id:fancygangstar:20230612210203j:image

本当はもっと早くに行って、オリジナルグッズもらえるキャンペーンにも参加したかったんだけど、風邪拗らせて体調良くなかったので断念しました…またやってほしいなァ。

f:id:fancygangstar:20230612210424j:image

人だかりはこんな感じでした。

 

  • 東京ジャーミー

f:id:fancygangstar:20230629223855j:image

f:id:fancygangstar:20230629223900j:image

イスラム教徒が集まるモスク(礼拝堂)。無料開放していて、誰でも自由に出入りすることができました。在日トルコ人たちが多く来るとのとこですが、見た感じ人種は様々だったので、イスラムを信仰している外国人が集って交流を深める場所として利用されてるんだなーと思いました。一種のコミュニティが出来上がってますね。礼拝堂に入るには、女性は布をかぶらなきゃ行けなかったり…服装も厳しく。宗教性に基づいた、神秘的な場所でした。

2. 音楽 Music

Hanabi

Hanabi

  • Louis Vision, Kaikun & Hinako Miura
  • J-Pop
  • ¥204

切なく散ってしまった恋を花火に例えた曲。後悔しても後戻りできない気持ちが心に響きます…hook歌ってる女性の声も綺麗で本当に花火が散っている光景が浮かびますね!

Fuji (feat. Awich)

Fuji (feat. Awich)

  • Candee
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

またもやキャンディ兄さんの曲。awich姉さんが加わってさらにどエロくなっている。詳細は控えるけど、比喩表現が相変わらずです…。わたしはこういうど下ネタ大好きだけど、嫌いな人は嫌いのようですね。もはや美しささえ感じるんだけどなあ…(笑)

Makuhari (feat. MFS)

Makuhari (feat. MFS)

  • Bonbero, LANA & Watson
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

最近キテると言われている人たちが出ているので聴いてみたところ、うわーいい!ってなった曲。特にここがいい!ってわけじゃなく、4人の全体的なバランスが良くて心地よ〜く聴けるなと思いました。それぞれの個性も相まって、何度も聴きたくなる。ヒップホップならではの成功を手にした曲です。

 

3. 食べ物 Food

f:id:fancygangstar:20230619220726j:image

恵比寿にあるバーのランチ。会社の人が勧めてくれたお店。想像以上にボリューミーで美味しかったし、店内おしゃんてぃーだった!

f:id:fancygangstar:20230629223219j:image

  • ブルーベリータルト&バナナジュース

相変わらず店員の態度が悪いこのお店。居心地は最悪だけど料理のラインナップは多数。

f:id:fancygangstar:20230629223236j:image
f:id:fancygangstar:20230629223240j:image

  • サラダ&冷製スープ・パスタ

会社の社長が開いてくれたランチ会での料理。

えびの存在感デカすぎ!トマトクリームが濃厚で美味しかった。フィットチーネのパスタもちもちで美味いな。これが1番高買ったらしい笑

 

以上です!今回はあんまり深く語れるものはなかったですがぁぁ…また夏に向けていろんなところ行きたいなと思います!