Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

thank you my friend

友達のおこぼれで一緒に泊まらせてもらったホテルと旅館をご紹介します。

普通だったら泊まれないようなとても良いところだったので、友達には本当に感謝…

横浜ロイヤルパークホテル@横浜

f:id:fancygangstar:20230520001826j:image

やってきたのは みなとみらい。横浜ビル四天王!的などデカいビルが立ち並んでる光景が何より象徴的ですよね。

f:id:fancygangstar:20230520001843j:image

その中で1番高いホテルが今回紹介するロイヤルホテルなんだとか。さらに調べたところ、横浜どころか"日本で1番空に近いホテル"だったという衝撃の事実も発覚しました。

f:id:fancygangstar:20230519225922j:image

お部屋はこんな感じ。広くておしゃれな洋室。

f:id:fancygangstar:20230520005613j:image

お風呂はユニットバスタイプでしたが湯船が広くてかなりゆったり浸かれましたよ。

アメニティも各自全て揃っておりました!!!

f:id:fancygangstar:20230519225925j:image

部屋入り口からのビュー。なんといってもこのホテル、景色が目玉商品なのでね!窓も大きくて、一段と景色が見やすくなってます。

私たちが泊まったところは56階だったかな。かなり高い!それでも価格帯としては「レギュラー」に属するらしく、57階以上になると値段も上がるみたいです。

さてさて、お部屋からの景色をご紹介。

f:id:fancygangstar:20230519231035j:image

f:id:fancygangstar:20230519231411j:image

やっぱ本番は夜だね。むちゃくちゃ幻想的!!!!観覧車あるのがまたいいよね〜色が常に変わるのもステキ…。

f:id:fancygangstar:20230519231541j:image
f:id:fancygangstar:20230519231548j:image
はあ…ず〜っと見てられる。うっとりする。これこそ非現実的な空間〜って感じでした。

朝食は最上階の70階でバイキング。

f:id:fancygangstar:20230519232011j:image

食べるのに夢中で写真これしかなかった笑

めちゃ形がキレイなオムレツ、好みの具材を好きなだけ入れたらその場でシェフが焼いてくれました。ビーフシチューも好きなだけかけれるというかなりの贅沢さ加減。あと、オレンジジュースがめちゃくちゃ美味しかったです!

◆中国割烹旅館 掬水亭@所沢

お次は西武ゆうえんちから徒歩2分程にある旅館です。騒々しそうなのを想像してましたが、(ダジャレじゃない)かなり静かで落ち着いてました。日曜だったからか人も多くなかったです。

f:id:fancygangstar:20230520002145j:image

広めの和室。こちらも窓が大きくて景色がよく見えます。多摩湖を一望できました。

f:id:fancygangstar:20230519233143j:image

朝食の場所も窓際でラッキー!部屋よりもっと綺麗に見えました。全体的にゆったりした空間で、時間もゆっくり進んでいるように感じました。大浴場にはサウナもあってとても良かった!ほぼ貸切状態で使えました。

西武ゆうえんちのチケット付きだったので、チェックアウト後に寄ってみました。

f:id:fancygangstar:20230519234106j:image

平日だったけど、人は少なくなかったです。


f:id:fancygangstar:20230520002318j:image

f:id:fancygangstar:20230520002320j:image

←昭和っぽいフォトスポット

→好きすぎて2回も乗ったアトラクション

このアトラクション、小さい頃初めて乗った時に怖すぎて足の震えが止まらなかった記憶があって、それ以来乗ってなかったんだけどね…今回何年振りかに挑戦してみたら大丈夫でした。むしろ楽しかったぐらい(笑)

f:id:fancygangstar:20230520002533j:image

観覧車は休止中で乗れなかったけど、展望タワーみたいなところには乗れました!天気良くて良かった!

***

以上、どちらも最高な宿泊先でした♡

ちなみに誘ってくれた友達は本当にいい奴で、(私にとって)心の底から相手の幸せを願ってくれる聖人君主のような存在です。

f:id:fancygangstar:20230520003136j:image

f:id:fancygangstar:20230520005642j:image

※これらはあくまでも一部にすぎません。

しょっちゅうお菓子とか日用品とかプレゼントしてくれたり譲ってくれたりするんだけど、その度に「なんでそこまでしてくれるの?お金使うの勿体無いと思わないの?」って聞くと、

「何かあげて相手が喜んでくれるなら、それだけで買って良かったって思わない?」

って真顔で言うヤツなんですよ。凄すぎる。

f:id:fancygangstar:20230520005656j:image

だから私は彼女を心から尊敬しているし、これからもずっと仲良くしたいと思っています。いつも本当に感謝です。ありがとう!!

★おまけ:ラッパーの真似してみた

f:id:fancygangstar:20230520011555j:image