Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

伊豆旅行②

前回の続きです\(^^)/

伊豆旅行① - Fancy Night Fever

◆2日目

  • 龍宮窟

Mの希望で行った場所。

洞窟から綺麗な景色が観れるとのこと。

実際は奥まで行けなくて、神秘的な写真は撮れなかったけど…不思議な空間だった。

f:id:fancygangstar:20230515014854j:image

  • 田牛サンドスキー場

f:id:fancygangstar:20230515020257j:image

なにこれ?!砂漠?!なんでこんな所に?っていう。風の力で自然に出来たらしい。

MとOが必死に登ってた(笑)Yは断念してたけど…爆笑

f:id:fancygangstar:20230515014857j:image

ここはとにかく風がすごかったんだけど、天気も良かったせいか景色がめっちゃ綺麗だった!1日目よりも海も空も綺麗に見えた。

f:id:fancygangstar:20230515015650j:image

海の色がエメラルドグリーン🩵
f:id:fancygangstar:20230515015653j:image

超かっこいいアー写みたいな写真も撮れた♡

f:id:fancygangstar:20230515020104j:image

Mが良い写真撮ってくれたの!


f:id:fancygangstar:20230515020827j:image

f:id:fancygangstar:20230515020830j:image

このダイナミックな画角は、広角レンズかな?

彩度高めな青空でめちゃくちゃ綺麗…。

f:id:fancygangstar:20230515020940j:image

すごい地層。

 

  • 伊東ぐらんばる公園

f:id:fancygangstar:20230515030223j:image

ちょっとした遊園地みたいな感じを予想してたらまあまあ色々あって驚き。

でも入場料とアトラクション代別で、割高だからコスパは悪い!(笑)

f:id:fancygangstar:20230515030247j:image

ちびっ子用ジェットコースターに乗る27歳児達…

富士急とかと比べたら(もちろん)クオリティは微妙なのでご承知おきを。

子連れにはいいのかな?!沢山いたよ。

でもめっちゃ面白いアトラクションあった🤣

f:id:fancygangstar:20230515021643j:image

このアトラクション、最初ブランコみたいに揺れてから1回転するんだけど、まさかの手動で(笑)

回す係員のおじちゃんが超キャラ濃くて面白くて終始Oと爆笑してた。命名:名物じじい 

Mが乗った時めちゃくちゃキツそうで「ァアアァッッ!」ってずっと叫んでて、おじさんも回しながらめっちゃ煽るからお腹痛くなる程ずっと笑ってたwww

この時の動画も撮ったんだけど、何回見返しても笑っちゃうから本当にやめてほしい(何が)

***

お昼は園内の海鮮カレー食べたよ。

f:id:fancygangstar:20230515021923j:image

ゴロゴロのシーフードが入ってて美味でした。

こういうカレーが1番好きだ。

こん時みんなカレー食べてて、Oだけラーメンだったんだけど、後で話した時「みんなカレー食べてる中、俺だけラーメンで悲しかった」って言ってて可愛かった。

 

  • 大室山

f:id:fancygangstar:20230515022032j:image

2日目1番のハイライトはここでした!!!

昨日行った海岸で、名所の説明が書かれた看板があって、そこで初めて、とある山が噴火して出来た海岸だってことを知ったんだけど…。

その発端である4000年前に噴火した火山、それがこの「大室山」なのです。

凄くないですか?この山!木が一つもないの。山なのに、山じゃないみたい!


f:id:fancygangstar:20230515022901j:image

f:id:fancygangstar:20230515022904j:image

リフトに乗って頂上まで行きました。

↓噴火口はそのままぽっかり穴が空いてて、今は何故かアーチェリー場になってます(笑)

f:id:fancygangstar:20230515022726j:image

緑の絨毯みたいな芝生がいい感じ。

木が一本もないのは、700年前から山焼きが行われているかららしい。良質な茅を作るための方法として昔は行われてたらしいけど、今は景観維持のため、歴史を守るための観光行事として行っているんだって!

f:id:fancygangstar:20230515023101j:image

f:id:fancygangstar:20230515023106j:image

めちゃくちゃ良い写真…光が差し込んでる。

f:id:fancygangstar:20230515024619j:image

シャイなカップルに頼んで撮ってもらった1枚。若いのにヤケに落ち着いたカップルだった。可愛かったな〜。

 

こんな感じで2日目終了〜!

あっというまの2日間だった。思い出すと楽しかった思い出しか浮かばない〜。けど、たまにギスギスした空気になったりしてちょっとヤバかったんだよね(笑)(そういう時は大体Yが和まそうとしてくれる)

それなのに、今思い出すと楽しい思い出しか本当に浮かんでこない!だから、また行きたいなーって恋しくなる。やっぱりあの3人と一緒にいると心から楽しくて、幸せな気持ちになれる!

感謝でしかない。また旅行行けるといいな。

f:id:fancygangstar:20230515025955j:image