Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

伊豆旅行①

f:id:fancygangstar:20230515014558j:image

いつものメンツでまた旅行行ってきたよ!

今回は伊豆。Mがハイキングしたいって言ってて、じゃあ次の旅行はハイキングできる春にしよう、って話して。調べたら伊豆、海も山もあるし良さげだったから今回の旅先に決定しました。

f:id:fancygangstar:20230508235429j:image

朝7:30、私の家集合。Mが運転担当。

それでは出発進行〜〜

 

◆1日目

まずは、通過経路の熱海でお昼ご飯!

f:id:fancygangstar:20230508235619j:image

f:id:fancygangstar:20230508235914j:image

やっぱり熱海は海鮮だよね〜〜。

事前に調べておいたここの店に向かった時、開店前なのにすでに人が並んでたから驚き。

早めに着いて良かった〜。しかも待たずに入れたからラッキーだった!

 

  • 伊東マリンタウン

目的地へと向かってる間、道の駅があったから寄ってみたところかなりの人の多さ!

なんか可愛いキャラクターもいたから一緒に写真撮ったʚ♡ɞ

f:id:fancygangstar:20230509000301j:image

目の前で見てた大人たちが若干引いた目をしてたけど気にしない(^_^;)

羞恥心などとっくの遠に置いてきた!

ラッキーなことにアジの素揚げが無料配布されてたから並んで食べたよ。

f:id:fancygangstar:20230509000753j:image

この人、3枚も食べてた(笑)↑

 

f:id:fancygangstar:20230515010107j:image

道の駅の後、目的地の城ヶ崎海岸へ到着。

海岸から海が一望できるー!見晴らし最高!!

東尋坊みたいで崖がめちゃ怖かったwwこの怖さ、心臓バクバクする感じがたまらん。

f:id:fancygangstar:20230515013319j:image

崖の感じわかるかな?まさに断崖絶壁。

スリルを味わえる!

f:id:fancygangstar:20230515013418j:image


f:id:fancygangstar:20230515002258j:image

f:id:fancygangstar:20230515002301j:image

 

f:id:fancygangstar:20230515003221j:image

周辺にある門脇吊り橋もすごかった!長さ48メートル、高さ23メートルで、これも結構な迫力だった。

f:id:fancygangstar:20230515004243j:image

橋、めちゃくちゃテンション上がった。高いところはテンションも高くなる。

Yがジャンプするとすごいグラグラ揺れたからやっぱデ…()なんでもない!(笑)

f:id:fancygangstar:20230515004804j:image

4人で撮ったこの写真いい感じ!好き!

他にもいろんな所歩いた!

海と山が一帯になってるから歩きがいがあって楽しかった。4000年前に噴火してできた溶岩流の台地が荒波に削られて今の地形になったらしい!

歴史も知るとさらに面白いと感じた今回。

 

探索のあとは買い出しして、宿に到着〜!

Mが見つけてくれた良さげなホテル。

f:id:fancygangstar:20230515005911j:image

f:id:fancygangstar:20230515013228j:image

お部屋は広くて、ベランダもあって、オーシャンビューで大満足!

夕飯はバイキングだったよん。

安価だったから料理は期待してなかったんだけど、わりと豪華で嬉しかった!


f:id:fancygangstar:20230515011240j:image

f:id:fancygangstar:20230515011244j:image

予想よりも金目鯛おっきすぎてビックリ!

これだけでも十分すぎるくらい。

f:id:fancygangstar:20230515011323j:image

お腹空いてたけどあんまり食べれなかったのが惜しい…。アルコールも飲み放題で、サワー飲んだらすぐに酔ってしまったからT_T

にしてもアルコール含めて食べ飲み放題って凄いなぁ!!!時間は早いけど!

 

ご飯の後はお風呂♪

人も少なくてゆっくり浸かれたよー。

露天風呂もあって、立たないとだけど海も見れた!

その後は少し外で散歩した!

f:id:fancygangstar:20230515011642j:image

夜の海。

明かりつけなきゃマジでなんも見えなかった!

私とかMはどんどん先に進もうとするけど、Oはめっちゃ警戒心強くてもう引き返そうよ〜みたいな感じだった(笑)

旅行するとそれぞれの性格わかりやすく出て面白い(笑)

宿に戻って、買い出しで買ったお酒とお菓子で飲み直し。

こん時の自分、かなり良い酔い方してた。けっこう量飲んだけど、良い感じに気持ちよくて、頭も痛くなかったし気持ち悪くもならなかった。

何話したかは忘れたけど、そんなのいちいち覚えてないくらいのくだらない会話だったと思う(笑)酔うとMも饒舌になるし感情的になるから、みんな本音で話し合えたかな?

Oとは軽く言い合いになったりもしたけど、今となってはいい思い出…。

こんな感じで1日目は終了〜!!!

2日目に続きます。