Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

nagoya

約3年ぶりの名古屋。

はたまた某友達Sちゃんに連れられて。

----

前日、終電ギリギリに帰って家着いたの1時くらいで…かつ名古屋行きのバスが6時半だったから、睡眠時間3時間?

ギリギリ4時半くらいまで寝てて、30分くらいで用意した気がする…マジで弾丸…

正直ほんとめんどくさかった。高速バスも6時間かかるし(実際は8時間かかった)

けど着いたら着いたで、やっぱ旅行気分!

元気出てきたし名古屋わーい!ってなった。

名古屋なんて別にたいしたことないとか思ってたけど、そういうんじゃなくて…いつもと違う街に来たってだけでテンション上がるね。

ホテルも豪華でオシャレだった。

◆ストリングスホテル名古屋

窓から見える景色はでっかい教会!

さすが大きいホテル。結婚式場としても使われてるんだね〜。

夜は格段と綺麗だったよ。

ホテルから約1分ほどでライブ会場があって、Sがライブに行ってる間わたしは…爆睡。

1日をほとんど無駄にしました(笑)

てことでー1日目はほとんどなにもしてないんだけど、、2日目は割と充実してた!

まずホテルの朝食バイキング。

食べすぎてお腹が苦しかった…。種類も豊富で。洋梨のスムージーがめちゃ美味しかった。

11時チェックアウトしてSとお別れ。(Sは大阪行っちゃった〜)

その後どうするか…名古屋駅周辺ぶらぶらするかな。って思ってたんだけど、なんだかんだで名古屋城までバスで行き、楽しんできました。

金のシャチホコちゃんと見てきた!

名古屋城立派だったけど現存じゃないんだねー。でも迫力あってよかった!

本願御殿も見学してきたよ。

これも再建らしいけど…なかなか広くて見応えあった。天守閣は老朽化で今閉鎖中らしい!

名古屋城のあとは大須行こうと思って再び電車乗ってたんだけどある事に気づいて…

「そうだ、行きたかったお店が名古屋にあったんだ!」

ということで大須の最寄駅を過ぎて金山駅というところで下車。ここに何があるかというと!

めちゃくちゃファンシーな雑貨屋さんʚ♡ɞ

ずーっと行きたかったけど名古屋に行く機会がなかったから今回行けて本当によかった。

至るところすべてが可愛すぎて、ついつい長居しちゃって、そのあとの時間全然なかった笑

残り1時間半くらいしかなかったけど、喫茶店コンパルにも行って30分くらい休憩して…

そのまま高速バスで帰ったよ!

コンパルでお持ち帰りした味噌カツサンドを夕飯に。あーこれぞ旅って感じで帰りは結構充実した気持ちで帰れた。嬉しい。

行きは8時間もかかって長すぎて辛かったけど、、!

なんだかんだで名古屋楽しめて今思い出すとまた行きたいなーってちょっと恋しくなる!

S誘ってくれてありがとう!

今度はもっと時間作ってちゃんと観光したい!