Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

★8 August 》P M F

《8月のハイライト》

1. 場所 place

f:id:fancygangstar:20231111140032j:image
f:id:fancygangstar:20231111140035j:image

  • 世界のパン パダリア

好きなブロガーさんが紹介してて気になってたお店!世界各地の珍しいパンが置いてある。沢山種類あってどれも珍しいものばかり!

f:id:fancygangstar:20231111150629j:image

f:id:fancygangstar:20231111150543j:image

どれにしようか迷った結果↓

f:id:fancygangstar:20231111123338j:image

★シミット(トルコ)

トルコを代表するパンの一つ。朝食やおやつでよく食べられてるらしい。

ごまが沢山まぶされてて、中にチーズ?ヨーグルト?みたいな甘ずっぱいクリームが塗られてた。ベーグルみたいに中におかず挟んだりジャム塗って食べたりするのが主流っぽい。

***

普段はこういうお店に1人で入るのって躊躇うからスルーしがちなんだけど。今回行けたのは理由があって(笑)この日会社の同僚(先輩)誘ってご飯行こうと思ってたんだけど、見事に断られて。断られたの2回目だったからちょっとショックで…1人でも平気だ!って自分に言い聞かせるためにも衝動的に行動できた。。

(毎回タイミングが悪いだけで、そのあと普通に向こうから誘ってくれたんだけどね)

パン買ったあと職場の休憩室戻ったら、その同僚は他の女の人たちと楽しそうに喋ってて。自分はその横で1人虚しくパン食べてた。

でもその時自分は思ったの。1人でパン食べてる自分を虚しいって自分で自分を決めつける行為ってネガティヴでしかない!と。だからこそ1人でしかできないことをしようと思って、話したことない会社の人に話しかけたり、休憩後上司にこのパン屋さんのこと話したりした。そしたら全然虚しくなくなって、幸せな気持ちになれた。

そんな思い出があったからこのパン屋さんは紹介しておきたかった。

 

f:id:fancygangstar:20231111124313j:image

summer beach - Fancy Night Fever

別記事にて紹介してます〜!

 

f:id:fancygangstar:20231111124402j:image

夏休みの自由研究かよってくらい、この日は社会のお勉強デーだった。まずここは、日本の憲法の歴史を学ぶことができる博物館。しかも無料!内容は難しくてあんま理解できなかったけど…大日本国憲法を作った伊藤博文とか岩倉使節団が出てきた気がする。

f:id:fancygangstar:20231111124838j:image

本会議場を再現したところでふざける友達(笑)


f:id:fancygangstar:20231111125334j:image

f:id:fancygangstar:20231111125331j:image

ここに行く前には、領土・主権展示館にも行ったんだ〜ここは私も行きたくて、たまたま友達も「ここ行こうよ」って誘ってきたからまじで笑った笑

歴史に詳しい友達に解説してもらいながら、なんで尖閣諸島北方領土竹島が他の国に占領されたり襲来されたりしてるのか学んだ。友達が興奮してた沖ノ鳥島の話は面白かったw

ずんだもんの動画も見たけど、明らかに島とは言い難い中で現状を守るために必死な策を立ててて、島ってそれだけ重要な国の資源になるんだなーと思いました(マル)

f:id:fancygangstar:20231111125806j:image

しかもしかも!まさかの思想強めな美味しいおかき屋さんと同じビルにあって(笑)(笑)

なにこの思想強めなビルは!って感動した。領土・主権展示会を見た後に、おかき屋さんで休憩…して(笑)大日本帝国バンザイ!

f:id:fancygangstar:20231111125800j:image

なのに、まさかのおかき屋さん11月末で閉店しちゃう…。しかも閉店の理由が“特殊な活動”って…やっぱり只者じゃないよこのお店。

f:id:fancygangstar:20231111184952j:image

色んなお土産をもらってホクホクで帰宅できた1日だった。ボールペンは会社で使ってるんだけど、たまたま上司の目に止まって「何このキャラ?」って聞かれたので、"領土・主権展示館"の文字を見せたら苦笑いされた爆笑

引かれるくらい思想強めな場所だったかもしんないけど、知見を深めるのってやっぱ最高に楽しい!!!

 

2. 音楽 music

Mood (feat. iann dior)

Mood (feat. iann dior)

  • 24kゴールデン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

YouTubeサーフィンしてたらたまたま見つけた曲。なんかめっちゃノれるしキャッチーな感じが良き。MVがね、めちゃカッコいいんだよ。iann diorっていう客演のラッパーがむちゃかっこいい。24k goldenって初めて聴いたけど有名なのかな。ちょっとLEON(ってラッパー)に似てて可愛いしかっこいい。何処となく私の大好きな曲&MV、「STRANGER」に似てるなって思って調べたら、この曲のほうがだいぶ前にリリースしてた。もしかしたら後者がオマージュしたのかも。MVとか、何処となく似てるよ!

 

Girls Just Want to Have Fun

Girls Just Want to Have Fun

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥255

ドラマ「東京ラブストーリー」(1991)で流れてて改めてこの曲最高じゃん!ってなった。なんかまさに90年代のバブル!って感じでテンション上がる。当時の東京って今とはまた違ったムーディーな感じが味わえたんだろうなって。

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255

東京ラブストーリーはまじで面白かった。田舎から出てきたばっかのカンチの優柔不断な感じと、シティーガールの先進的なリカの性格がすごい好きだった。リカみたいな、見た目天真爛漫!ポジティブ!だけど実はすごい繊細で弱い…ところ、応援したくなった。ネタバレになっちゃうからあんま言えないけど結末は悲しい。

この有名なシーンも笑っちゃうぐらいトレンディなんだよ。何回でも見れる笑

笑っちゃうけど、でも堪らなく愛おしくなれる。リカが可愛いし、ヤレヤレって思いながらもリカと正面に向き合うカンチが優しくてかっこいい。ずっち〜よって何?!爆笑

これいつか大好きな人と真似したい〜〜これやれたら最高に幸せなんだけど!!!!

誰かやってくれる人いない????やろ!

 

3. 食べ物 food

f:id:fancygangstar:20231111134615j:image

  • 明太子バターうどん

8月は胃腸炎になったせいであんまりちゃんとしたものを食べた記録が少なかった…ということで病み上がりに食べたうどん。仕事のランチで仲良い同僚と行った!この時のコンディションでは重たかったけど味の美味しさだけは覚えてる。定番の組み合わせだけどやっぱバターって最強。しそがいいアクセントになってた。

f:id:fancygangstar:20231111135002j:image

  • クラシックプリン/カフェラテ

イケてる若者がごぞって行くカフェ。って感じでイケすかない感じはしたけど、そういう場所って結局自分も行って雰囲気味わいたいのよ。ザ・ミーハーな私、認めます。

f:id:fancygangstar:20231111135356j:image

  • FLOのケーキ

バイト先の男の子が誕生日だったからケーキ買ってった!FLOってタルトが有名なイメージあって気になってたから買えて嬉しい。けど自分フルーツタルトってそんなに好きじゃないのかも…と気づいてしまったきっかけにもなったかも。いや、いちごタルトは好きなんだけど!

f:id:fancygangstar:20231111135926j:image

ケーキはさておき喜んでくれたからよかったʚ♡ɞ