Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

promotion event:01

企業が膨大な予算をかけたであろうプロモーションイベントに参加するのが好きです。

今まで行ったところを備忘録として残しておきます。

01:with「価値観パーラーwith」

f:id:fancygangstar:20230516225232j:image

恋活・婚活マッチングアプリ「with」が手がけた期間限定の体験型イベント。

「価値観パーラーwith」では、恋愛シーンにおける理想や感情を特製のパフェやドリンクに表現して提供するなど、恋愛価値観をテーマにした体験を通して、自身や大切な人の価値観に対する理解を楽しみながら深めることのできる場所とのことだ。

マッチングアプリ「with」、原宿で恋愛の価値観を体験する「価値観パーラーwith」オープン 12月23日~25日 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

f:id:fancygangstar:20230516222853j:image

コンセプトは「パーラー」。今、喫茶店やフルーツパーラーが若い女性の間で流行しているのもあってのことだろうか。マッチングアプリの企画でデザートのパフェを起用するというのは今までにない発想で面白かった。

パフェやドリンクは、自身の恋愛などにおける価値観を診断した結果として表される。

このイベントの主な内容は2種類。

  • 価値観ドリンク

f:id:fancygangstar:20230516220721j:image

withが提供する心理テストの結果に基づいて作られるドリンク。これは並べばすぐ作ってもらえてかつ無料。

f:id:fancygangstar:20230516221100j:image

結果は図で可視化され、どのタイプが多いか少ないかがすぐに明確化されるので面白い。

  • 価値観パフェ

f:id:fancygangstar:20230516220734j:image

ドリンクとおなじく、自身の価値観を診断した結果によって提供されるパフェ。これは店内で実施される演劇を鑑賞し、場面ごとに質問が投げかけられるので、それを紙に回答していくという流れ。

f:id:fancygangstar:20230516221525j:image

f:id:fancygangstar:20230516225752j:image

紙は一旦回収されて、数分後に診断結果に基づく「自身の価値観」を表したパフェが提供される。

f:id:fancygangstar:20230516225317j:image

種類は4種類。パフェの見た目や構成も凝っていて良かったし、普通に美味しかった。ペーパーの内容もしっかり作り込まれていて、かなり細かい演出が組み込まれていた。

【フィードバック】

○よかった点

  1. 自分自身の価値観がパフェという視覚的にも特徴が出るデザートに表されたこと
  2. パフェを食べている間にもちょっとした仕掛けが挟まれていたこと(自分の性格を実感させるアクシデントが起こる)
  3. プロの演劇が間近で見れたこと
  4. フォトスポットの充実性

f:id:fancygangstar:20230516222426j:image

f:id:fancygangstar:20230516222423j:image

フォトスポットにはプロップスが沢山あって撮るのが楽しかった。これはSNSで広めてもらうにもってこいの手段だけど、あんまり撮ってる人はいなかった印象(笑)

▲微妙だった点

f:id:fancygangstar:20230517011326j:image

f:id:fancygangstar:20230517011217j:image

  1. 価値観ドリンク、食べづらいし飲みづらかった。(友達、結局パッケージを剥がして飲んでた)バームクーヘンがついてたこと自体、個人的にはよかった!
◆まとめ

すべて無料なのに全体的にクオリティが高くて、かなりお金かけたんだろうな〜と思わせるほどに充実したイベントだった。

心理テストという遊びを大きく体験型にして、なおかつ「パーラー」というデートにも欠かせない食事イベントに落とし込んだのが秀逸だった。メイン要素の一つである「パフェ」を取り入れたのも面白かったし、女性の心をうまく掴んだなという印象。

正統派恋活アプリwithの上品かつ斬新な切り口は、他社との違いを見せつける良いプロモーションになったのではないだろうか。

f:id:fancygangstar:20230516221354j:image

今後のwithのイベントにも期待!!!