Fancy Night Fever

人生はネタ探しの旅* ੈ✩‧₊˚

christmas

 

クリスマスイブはお気に入りのシブハラにてお出かけ。

 

本当は朝早起きしてお掃除して免許更新行ってプレゼント買って…って計画してたんだけど、寒くて起きれなくて計画は駄々崩れ。

とりあえずプレゼントだけはなんとか購入。

f:id:fancygangstar:20220223004533j:image

ゴリゴリのベルトが欲しくてネットで探してたら丁度原宿のセレクトショップにあったから店舗まで見に行った。

 

ヤンココみたいなイケてる兄ちゃんに接客してもらって白のSサイズを購入。

ベルトってプレゼントには難しいよ。サイズもわからんしさ…。だから色々相談してしまった。ちょっと困ってる様子だったのが伺えたけどそれも込みで面白かった。

普段の彼だったら見せないであろうやや自信なさげな態度だったな。

普段関われない人と関われるの、最高に面白い!

 

お昼は原宿の食堂と呼ばれるLotusへ


f:id:fancygangstar:20220223002409j:image

f:id:fancygangstar:20220223002412j:image

くまガトーショコラとバナナジュース。

見た目だけじゃなく、濃厚なガトーショコラでアイスとばっちりの相性で美味しかった。

店内は地下メインで広めの作りで最高にいいじゃん!って感じなのだけれど、接客が…ゴニョゴニョ

うん、まあ忙しいからしょうがないよね、って思って目を瞑ろうとしたけど、ちょっと無理だった。ご飯系食べにまたチャレンジする。

 

f:id:fancygangstar:20220223002703j:image
f:id:fancygangstar:20220223002705j:image

表参道のイルミネーションは人だかり多過ぎて全然ムードはなかったけど綺麗だった!

まあ当たり前に人来るよねクリスマスだし!

でもなんかいいよねそれぞれのクリスマス…

 

夜は事前に予約してた立吉餃子へ


f:id:fancygangstar:20220223002917j:image

f:id:fancygangstar:20220223002909j:image

餃子はもちろんだけどそれ以外の料理も絶品!

アンチョビフライドポテトとかはちみつ添えのカマンベールチーズとかもうもうもう…

お酒が進む一品料理ばかりでお腹が足りない。

f:id:fancygangstar:20220223002912j:image
f:id:fancygangstar:20220223003217j:image

でもやっぱ餃子が美味しい。

私のイチオシは揚げ餃子。

既に味がついてるんだけどそれが美味しいの。

辛味噌?みたいな、濃ーい味。

あとサラダ餃子もさっぱりしてて美味しかった。

隣の高校生カップルがお酒飲めない代わりにご飯食べてて可愛かった。

というか若いのにこのお店知ってる事自体すげえなと。インスタとかで知ったんだろうか?

東京だなー。

 

次の日はキキララのイルミネーションを観に新宿へ。

この日最終日だったのもあってかなり混んでた。


f:id:fancygangstar:20220223003630j:image

f:id:fancygangstar:20220223003633j:image

来年も観れるのかな。いつまでやるんだろ。

キキララがサンリオの中で1番好きだからここまでデカくフューチャーされるのは嬉しい。

ピューロランドとか行かない限り、こういうのってあんまり観れないじゃんね。

 

f:id:fancygangstar:20220223005102j:image

f:id:fancygangstar:20220223005123j:image

プレゼントはジェラートピケのスリッパとロクシタンのハンドクリームでした。

すごい、王道なプレゼントを貰ってしまった感…!

実用的なもの、使えるもの、大好物。

あ ざ す!